ばむせの日記

コミュ障マンのクソ後ろ向き日記

わたしのかんがえた乙女ゲームの話

大学の帰り道、友達とスクールバスや電車に揺られながら、架空の乙女ゲームとかを考えていたりして遊んでいた。

今回はその中で一番お気に入りの架空の乙女ゲームを紹介しようと思う。紹介と言っても、キャラクターの羅列なんだけれどね。

舞台は精神病院なんだけれど、本当にゲーム化したらめっちゃ面白そーなんだよね。まあ一生ゲーム化しないと思うけど。シナリオとか考えられないし。

せっかくなので、キャラクターの顔を適当だけど新しく描いてみたから、なんだこの話なら知ってるよって人もよかったら見てね。キャラクターの絵を描くのに何時間もかけて、やるべきこともやらないで何やってるんだろうと虚無感に包まれるなどしていたから、ほんとに見てほしいです。

ちなみに精神病院がどんな場所かっていうのはoutlastとかみたいなホラーゲームから仕入れた情報しか知らんし、世界観とか細かい設定は小学生が考えたみたいにガバガバ。まあ乙女ゲームの世界観なんてそういうもんでしょ。(乙女ゲーム作ってる全ての人に謝れ)

筆記体の読み書きできないけど、画像にはかっこいい筆記体のフォントでキャラの名前をいれてみた。反社会的組織とか、薬物が普通に出てきているので海外だろうなという想定で名付けているのだけれど、名前の国籍がてんでバラバラじゃん!という突っ込みは恥ずかしいからなしで。あと筆記体なのは、キャラクターの名前を出すのは恥ずかしいと思っているけれど、一生懸命考えたかわいい名前だからさりげなく出したいという意図があるよ。筆記体読める人には意味ないね。

 

◆主人公(16)
f:id:beatorice:20200313054334j:image
記憶喪失の美少女。記憶をなくす前は複雑な環境にいたらしいことがいろんなところで示唆されるが、本人はきれいさっぱり覚えていない。家族も会いに来ないので謎。自我が弱く素直で、何でも鵜呑みにしてしまうのでみんなに心配される。淡々としていて表情も少ないが、記憶喪失になったせいなのか元々なのかは不明。あとめっちゃピンクヘアーになっちゃったけど、本当は紫がかった白髪のイメージ。

 

◆記憶喪失のお兄さん(19)

f:id:beatorice:20200313034340j:image
面倒見のいい好青年。記憶をなくす前は病気の妹と二人で暮らしていたが、妹の治療費のために悪い集団と関わる。結局お金は組織の奴に騙し取られ妹は亡くなってしまう。彼はそいつを殺し、殺人を犯したショックで記憶喪失になった。もしくは組織の人を殺した報復でコナンくんみたいに毒薬飲まされたけどやっぱ記憶喪失になっただけで生きてたのかもしれない。うーんわかんない。自分と同じ記憶喪失の主人公を気にかけているつもりだけれど、潜在意識的には妹と重ねている。

 

◆元薬物依存のお兄さん(24)

f:id:beatorice:20200313034619j:image
おっとりで気の弱い性格。ちょっと天然。薬物に溺れる前は売れない画家で恋人に支えられながら絵を描いていたが、その恋人に裏切られて薬物と酒に手を出してしまう。現在は大分落ち着いているが、時々フラッシュバックが起こったり薬が欲しくなったりして人が変わったり錯乱したりする。今の今までおっとりほけほけしていたのに、突然主人公と昔の恋人がごっちゃになって急にあのときのあの言葉は嘘だったのかいとか言ってくる。怖い。

 

◆妄想癖少年(13)

f:id:beatorice:20200313034837j:image
無邪気で真面目な男の子。みんなに可愛がられており、薬物依存のお兄さんと仲良し。生まれつき左目が不自由なのを、本人は悪魔が住んでいるからだと言い張る。幼い頃に親から虐待を受けており、寂しさやつらさを紛れさせるために妄想の世界に逃げるようになった。よくないことが起こると目の中の悪魔のせいにしたがる。また妄想癖だという自覚はない。妄想が悪化して自分の目を潰そうとしたりしそう。怖い。虐待のせいで心身とも発育が悪い。

 

◆幼馴染み(16)

f:id:beatorice:20200313034954j:image
バチクソに気が強いが打たれ弱くもある、感情の起伏が激しい男の子。主人公の幼馴染みらしい。数年前のある日主人公が突然いなくなってしまったと語るが、どうかしてる人の言うことなので真偽は不明。主人公がいなくなってからは四六時中心配で心配で、彼女を探して家出とか不法侵入とかもろもろのやっちゃダメなことをやって入院することになった。その結果再会できたのでだいぶ丸くなったらしいが、主人公にべったりだし、自己中なので他の患者との仲は良くない。また先生(後述)のことを毛嫌いしている。

 

◆先生(三十路)

f:id:beatorice:20200313035046j:image
優秀な若手精神科医。多分院長とかの息子さん。物腰は柔らかくいつもニコニコしている。主人公に良くしてくれるが実は主人公が記憶喪失になったのはこの人のせい。なぜか主人公を神聖視しており(本当になんでなんだろう?)、無垢なままでいさせたかったので薬で記憶喪失にさせた。でもいい人なので患者さんにはとても好かれている。幼馴染みくんのように毛嫌いしている人もごくわずかにいるが、本人はサイコな自覚がないのでまあ人間だし合う合わないがあるよね。と思っている。

 

 

ね、めっちゃ面白そーーーーだよね!?!?皆さんの推しは誰かよかったら教えてほしいです!コメントをはてなブログのアカウントがなくても書けるようにしたし、Twitterからでもいいので教えてほしいです(必死)

勝手でおこがましいキモキモな妄想なんだけど薬物依存お兄さんと先生は人気がありそうな気がする。私もこの二人好きだけどなんだかんだでみんな好きだな。そういう余裕はなかったので考えなかったけど、他の患者さんとかも個性豊かな人がいっぱい居そうで妄想がはかどるよね。

別に誰も推しじゃないし…って人は妙なもの見せてすみませんでした。いつも妙なもの見せてるけど。

億万長者になったらマネーのパワーでこのアイデアでゲームつくってもらいたいくらいお気に入りです。あと個人的に、先生をうさんくささMAXな感じに描けて満足している。三十路っぽくは描けてないけど。まあ私にしては今回は頑張って男っぽい男をいっぱい(?)描いたよね。

それではまた次回の記事もよろしくね。

この記事多分今までで一番労力かかってるから、Twitterでも宣伝しまくりたいです