ばむせの日記

コミュ障マンのクソ後ろ向き日記

最近の私とメギド72

ばむせちゃんは土日休みなので、土日はたいていメギドで遊んでいる。コロナとか関係なく、元から引きこもってゲームするのが好きだし、日曜日にメギドクエストをやらないとなかなかキャラを進化させられないしね。

メギド、最初のうちはメインのストーリーを主に遊んでたんだけど、ステージが進むごとにどんどん敵のレベルが上がっていき、自分のメギドのレベルよりもストーリーの推奨レベルのがいつも12くらい高くて常にボコボコにされる。なので、今はベレトのところなんだけれど、とうとうどうしても進めなくなって、最近はイベントと素材集めに勤しんでいる。

ストーリー進めてるととにかく敵が強くて、いつもガープとサブナックとマルバスが手放せなかったからいつも同じやり方でちょっと飽きてきていたんだけれど、レベルの合ったクエストだと他のメギドも活躍させられてまた楽しくなった。やっぱりバトルが面白いゲームだと思うので、なかなか飽きることはない。

復刻も含めイベントを真面目にやるようになって、ブニとかみたいなメギドも増えたし、アバラムが欲しくてピックアップの時に50連くらいしたらオリエンスとウァプラが来てくれたりした。ちなみにアバラムは来なかった。あとは適当にチケット使ったらアモンも引けた。そうやってキャラが増えると新しい組み合わせを試せて面白い。こんなにたくさんキャラがいるけど、同じ性能の人って全然いないしね。

好きなキャラはやっぱりマルバスとゼパルかな。かわいいし強い。あとはオリエンスもピンクのツインテールがかわいくて好きだ。名前忘れちゃったけど羽ばたく鰐の人がイベントで仲間になって、バレットを作れる人が増えたので、オリエンスもよく使うようになったんだけど、素早さの低い相手に対して攻撃力が上がるのがアホみてえにつええなと思った。

うーんなんかもっとキャラのここが萌え!みたいな話をしたかったのにばむせちゃんてば性能と顔しか見てねえな。まあいいか。

まあとりあえず、昨日はアースグランナーしか生き甲斐がないと言っていたけど、メギドもけっこう生き甲斐かもしれないな。まあ平日はあんまりログインしてないんだけどね。会社にバスで行ってた時はバスでやってたんだけど、今は自分で運転してるのでできない。

ちなみに運転中はアリプロのCDを聞いているんだけれど、懐かしいアルバムを聞いたりするとやっぱりアリプロはいいな~と思う。またアリプロのことをブログに書いてもいいかもしれないな。