ばむせの日記

コミュ障マンのクソ後ろ向き日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テラバトルにはまっている話

テラバトルっていうのはスマホゲームだ。制作や運営に携わる人には申し訳ないけど、私の周りでは多分誰も知らないちょっとさびれたゲームだ。 イラストレーターが私の好きなDODシリーズと同じ藤坂公彦さんだったのと、ちょっと珍しい感じのパズルゲーム(?)…

名古屋でロリータデビューしたい人が行くとよい場所

今回は月曜日から社会人してるので、久々の更新。 名古屋とか堂々と言ったらばむせちゃんの住んでるところバレちゃうんじゃないの?と心配する人もいるかもしれないけど、どうせ私が名古屋栄に簡単にお出かけできる土地の人間だってことは隠しても仕方ないく…

ロリータデビューを迷ってる人に言いたいこと

ロリータを着てみたいけど、年齢や、お金がかかること、周囲の目を気にしてなかなか踏み切れないという人はたくさんいると思うのだ。 そういう話を聞くたび、うーんそうだね…仕方ないよね…と思うと同時に、それで諦めるなんてもったいないと思うのだ。 まず…

わたしのかんがえた乙女ゲームの話

大学の帰り道、友達とスクールバスや電車に揺られながら、架空の乙女ゲームとかを考えていたりして遊んでいた。 今回はその中で一番お気に入りの架空の乙女ゲームを紹介しようと思う。紹介と言っても、キャラクターの羅列なんだけれどね。 舞台は精神病院な…

好きな音楽の話

みんな知ってると思うけど、私はALI PROJECTというバンドのファンだ。このアリプロを知ったのは小学校高学年の頃、かみちゃまかりんの主題歌を聞いたのがきっかけだ。しかしネット環境もなんもなかったので、アリプロの情報やCDを手に入れられるようになった…