ばむせの日記

コミュ障マンのクソ後ろ向き日記

たのしいどうぶつの森ハッピーホームデザイナー

あつまれどうぶつの森をみんなが遊んでいるのを見て、ハッピーホームデザイナーをやりたくなり、最近熱心にやっていたのだった。

ハッピーホームデザイナーは森で暮らすのではなくて、住民たちにお家や公共施設を作ってあげるゲームだ。なんとベルは存在せず(家具としてのベルはあるけど)、無制限に湧き出てくるたくさんの家具やアイテムを使ってお部屋をコーディネートできる。住民を着せ換えたりできて、わりとお人形遊びの感覚に近い。

まあご託は置いといて、なんでこの記事を書いたかっていうと、私の作ったかわいい家を見せびらかしたいからだ。そういうわけなので、ただ画像を並べてるだけなんだけど、私の作ったかわいい家を見てくれ。マイデザインはいろんなとこから借りてます。

 

これはヒャクパーの家

f:id:beatorice:20200505190731j:image

フルーツに囲まれたい的な要望だったけど具体的なことは忘れちゃった。果物っぽいフレッシュな色づかいがこだわり。我ながらかわいい。

f:id:beatorice:20200505190844j:image
f:id:beatorice:20200505190857j:image

 

これはミミィの家
f:id:beatorice:20200505190928j:image

どんなテーマだったか全く思い出せないけど、カラーリングはチョコミント色を意識してるっぽい

f:id:beatorice:20200505191030j:image

そのわりに台所はチョコミントじゃない。あとパイがおいしそう

 

これはマーサの家
f:id:beatorice:20200505191114j:image

これもテーマが思い出せない…ツートーンの家だったかな?青白で統一してあるね。一時期台所風呂トイレ洗濯機洗面所を必ず設置するのにはまってて、水回りがやたら充実している

f:id:beatorice:20200505191252j:image
f:id:beatorice:20200505191205j:image
このベッド回りの配置は性癖をくすぐるコンパクトさで、かなりお気に入り。こんな機能的なベッドルームが欲しい

 

これはサリーの家
f:id:beatorice:20200505191640j:image
f:id:beatorice:20200505191734j:image

例によってテーマ忘れたんだけど、仕立て屋さんかセレクトショップかなんかで、すごい気合い入れて作った覚えがある。カラーリングにはすごく気を遣ったと思う
f:id:beatorice:20200505191753j:image

プライベートなお部屋も作ってある。こんな風に広々とお裁縫できる部屋私も欲しい…。ばむせちゃんのリアルお裁縫ルーム(自室)は勉強机の上にミシンが二個置いてあり、あまりにも狭くてぶちギレそう。てか何回もぶちギレた。

 

これはネルソンの家

おしゃれなステータス男子のワンルーム

f:id:beatorice:20200505191922j:image
f:id:beatorice:20200505192006j:image
台所がお気に入り

 

これはチーフの家

ガレージで仲間とワイワイする家だったかな。ガレージでワイワイさせようと思って作ってたらありえんほどでけえガレージができたので、ガレージそのものっていうか部屋の中にガレージがある家って感じに落ち着いた
f:id:beatorice:20200505192038j:image
f:id:beatorice:20200505192551j:image

ストレッチするチーフがめっちゃかわいい
f:id:beatorice:20200505192443j:image

ちゃんとガレージじゃない部屋もあるよ
f:id:beatorice:20200505192805j:image

 

これはシュバルツの家

こいつもツートーンだかモノトーンの家をご所望だったんだけど、クッソ地味だったので目の色と同じ赤を差し色にしてみた。

f:id:beatorice:20200505192628j:image
f:id:beatorice:20200505194024j:image

メンズの部屋にはとりあえずギター置いてしまう…

 

最後に特に説明するようなことはないけど住民がかわいくて撮った写真を置いときます。f:id:beatorice:20200505194148j:image
f:id:beatorice:20200505194157j:image
f:id:beatorice:20200505194205j:image
f:id:beatorice:20200505194212j:image
f:id:beatorice:20200505191438j:image
f:id:beatorice:20200505194305j:image

私は自由度が高すぎるゲーム得意じゃないので、実はあつまれよりもハッピーホームの新作出してくれないかなーと思ってます

Switch持ってなくても、インテリアコーディネートだけはハッピーホームで楽しめるんで、気になった人は遊んでみてね。あつまれよりも断然ソフトが手に入りやすいし、住民も人身売買まがいのことしなくても好きな子に出会えるよ。

それでは、今回はここまで。